ジャニーズ初の離婚会見

「山口達也さんが離婚会見」のヤフー記事で驚きました。
アイドルが離婚会見・・まあアイドルって歳では無いですしファンでもないのですが衝撃でした。
記事によれば自分の身勝手さが原因とは言っていたようですが芸能人はそんなものなのではと思います。
妻は元モデルですが彼女にも覚悟が足りなかったのではとも感じますし・・
結婚に対しての思いはどうしてこうも違うのでしょうか?一生添い遂げようと思うのは当たり前と思っていたのに覚悟が足りない人が多いのか
イケない事という観念が薄く隠すべき事でなくなったのか。
そう思えば昔の女性は我慢強かったのだと尊敬します。
男性も女性に媚びることなく生きていた事にもすごいとは思いますが。
男性は力も稼ぎも女性より上回っていますから私自身もかなわないと感じています。
なので勝ち負けで考えると完全に負けていると考えています。男性をたてるわけではありませんが女性がしゃしゃり出ても良いことが無いですし
陰で支えるのも女性らしさではないかと思います。http://www.unicyclopedia.org

人気沸騰中!今話題の・・・

そう、ポケモンGO!皆さんポケモンゲットしてますか??
日本でも急速なダウンロード数で大ブームですね。実は私はザ・ポケモン世代なのですが、何を隠そう対応端末ではないらしく波に乗れてないのです泣
いやー、でも本当に街ゆく人でスマートフォンをいじりながら歩いている人は皆ポケモンGOやっているんだろうなぁ、という印象を受けますよね。
そんな”歩きスマホ”本当に危ないですよね。ポケモンGOが浸透する以前から歩きスマホは危険との認識でしたが、見ていてヒヤヒヤする一面もよく見かけます。
例えば、画面を見ながらでなくてもポケモンと遭遇したらお知らせしてくれるアラーム機能とか、ゲットする際は立ち止まらないとゲット出来ないとか、
そういった機能が付加されたらいいですね!・・・と、ポケモンGOをダウンロード出来ない私が言ってみる笑
どうしてもポケモンGOがプレイしたくて、3DSのポケモンをやってみようかと思ったのですが、ここは素直にスマートフォンを機種変更しに行った方がいいのではないだろうか?という結論に至った私なのでした。http://xn--eck3a5d6fg5cb8e1748dko3d.jp/

数年ぶりに花火大会へ行きました

先日、数年ぶりに花火大会へ行ってきました。
最後に花火大会というものに行ったのが中学生の頃だったはずなので、実に10年近くぶりの花火大会でした。

地元の県のとある港である、県内では1、2を争うほど
大規模な花火大会でした。
何万発もの花火がすごく近くでひっきりなし打ち上げられ、空気が震えるほどの迫力で凄く綺麗でした。

夏の暑い最中、早くから出掛けて場所取りをして
帰りは人混みに揉まれながら帰るのが嫌で
どうしてそこまでして見に行くのかが分からず
いままで観にいこうともしていなかったのですが
今回、友人に誘われて花火大会へ行ってみてその考えが一転しました。

まだまだ若造に分類される年齢ですが、昔よりも歳を重ねたせいですかね?幾多の苦難を乗り越えて見た花火は
心に染み渡るほどきれいでした。

花火の良く見える場所で見るために
暑い中何時間もまったり、人混みに揉まれたり
それだけの苦難を乗り越えるだけの価値が花火大会にはあると考えを改めさせられる1日でした。Iラインの脱毛は痛いイメージがあります

ペットを飼って思う事

子供の頃からいろんなペットを育てて来ました。小鳥、金魚、虫、猫、ハムスターなど。しかし、犬だけは育てた事はありませんでした。結婚して、やっと中古の一軒家を買うことが出来ました。夫は、もし自分が家を買ったら、絶対に犬を飼うと決めていたようで、私の反対も何のそので、結局子犬を迎える事になりました。いざ飼ってみると、可愛いのですが他のペットと比べると、はるかに手がかかります。でも、毎日の散歩で、世間話をするような人も出来ました。今は慣れましたが、最初のうちは、○○ちゃん(犬の名前)のお母さん、と呼ばれて、どう返事をしたものか、迷う事もありました、でも犬を育てる事は、子供を育てる事と共通する部分が多いのです。散歩に行った先で粗相をして、知らない人に、あなたの犬は、しつけがなってない!と怒られる事もありますし、犬の育てかたの本を見てみると、協調性を身に付けさせて下さい、とか、信頼関係を築く努力を怠らないようにしましょう、とか、まるで人間関係の築きかただよな、と思います。飼い始めてから早や7年。未だに学ぶ事と驚く事の多い毎日です。wmm-europe.com

バレエの入門のクラスにチャレンジ

私は、大人バレエを始めて早3年になります。とても楽しくて、早く上達したいので、週2回は自分のバレエスタジオに通い、週1回は、チャコットのバレエスタジオにレッスンに通っています。先週は告別式と結婚式が続けてあり、大好きなバレエのレッスンを休みました。レッスンに行かれないと体が鈍ってしまいます。それで今日は久しぶりにチャコットのバレエのレッスン行きました。普段は基礎もしくは初級のクラスなのですが、どうもレベルが高くて、ついて行かれないので、思い切って基本をもう一度しっかりと学びたいと思い、入門のクラスにチャレンジしました。先生はとても優しくて、丁寧に教えてくださり、今まで曖昧にやっていたことが明確になり大変良かったのですが、レッスン中は、基本ばかりでなんとなく物足りない感じがしました。とても贅沢な悩みなのですが、あまりにもテンポがゆっくりなので、逆に足に力が入らず安定性に欠け、いつもより違った筋肉を使ったようで、すぐに筋肉痛になりました。しかしとても勉強になったので感謝です。これからも時々入門のクラスに学びたいと思っています。大人になると色々な肌荒れが気になるようになります

様々な情報の記録と管理

ここ10年くらいでしょうか、生活に関わる色々なことが徐々にペーパーレスに代わり最近では回ってくる仕事や学校の連絡事項もすべてメールや共有サイトだったりします。昨今は誰もが携帯を持っているので外出先でも必要な情報に目を通すことが出来てとても便利になりました。一方で、ことあるごとにサイト別に登録をしなければならず、しかも場合によっては他で使用しているパスワードや暗証番号は重複しないようにだとか、定期的に変更するようにとか、もう何がどのパスワードだったのか覚えきれません。確かに全部同一のユーザー名とパスワードだと何かの拍子に情報が漏れた時が怖いので避けた方が良いのは理解しているし、定期的に変えるというのも納得できるのですが、頻繁に変えることで逆に自分で忘れてしまうんですよね。そしてその度にパスワードをリセットして・・・安全の為とは言え、ちょっとしたストレスです。なので今はパスワードの一覧をe-mailで自分宛に送って管理しています。変更があったらその情報も加えてまた自分にメールする、といった風に。しかし、それでも一覧から漏れていたりして結局またリストの作り直しをすることも年に1度はあって、何か他にいい方法があったら教えて欲しいと思っています。http://www.kaleido-voyage.com/

ポケモンgoってそんなに面白いの?

最近、ポケモンgoが連日ニュースで取り上げられ、
事故を起こしたとか、訴えられたとか
情報はネガティブなものばかり。

しかし、事実それだけの人が
ポケモンgoに夢中になっているということですよね。

例外なく私もダウンロードしましたが
そもそもポケモンにそんなに興味のない私には
良さがイマイチ分からず
結局放置してしまっています。

あれが、ポケモン以外のキャラクターだったら
こんなに話題になっていたのだろうか?

そもそも、いい大人が公園でひたすら
スマホに熱中してしまうくらい
面白いものなんだろうか?

とても気になります。

もう少しやりこめば
楽しさが分かるのかもしれませんが
どうも、世間の流れについていけていないようです。

連日テレビで流される公園などのポケモンスポット(?)の映像は
沢山の人がじっと下を向いて集まっている
とても奇妙な光景です。

ただ、あのゲームを開発された方は
本当に独特の感性で
オリジナリティ溢れる、素晴らしい方なんだろうなと
考えてしまいます。http://xn--eckrt0pna2d5898ab7bou5e.com/

4歳の息子と過ごす夏休み

息子が幼稚園に入って3か月が経ち、初めての夏休みを迎えました。
幼稚園に入る前は当然のことながら毎日一緒に過ごしていました。
特に習い事はしていなかったです。
それが幼稚園入園をきっかけに別々に過ごす時間が出来たので、なんとなく距離感が変わりました。
そしてついに迎えた夏休み!
夏休み初日に「今日から幼稚園はしばらくお休みだよ」と話したら、ちょっとうれしそうな様子。
毎日泣かずに幼稚園に行って楽しんでいた様子ですが、やっぱり子どもでも家で自由に過ごしたい気持ちがあるようです。
でもやっぱり違和感があるようでなんとなく表情が変でした。
ずっと家にいるわけにもいかないので、子どもが集まる広場へ行ったり電車の博物館へ行ったり、
どうにか夏休みらしく過ごしてみました。
私にとっては息子が初めての子どもで、4歳の息子と過ごす初めての夏です。
「親にとっての夏休みって大変なんだな〜」としみじみ感じていました。
そして5日くらい経った頃、息子がお腹を壊しました。
冷たい飲み物をガブガブ飲んだせいだと思いつつ、
もしかしたら私と過ごす夏休みに疲れちゃったかな、なんて考えてしまいました。
早く回復して欲しいです。そしてやっぱり幼稚園に通っている毎日の方が健康的で母子ともにイキイキしていられる気がしました。www.gitedinard.com

晩御飯はたこ焼きでお祭り気分

今日は花火大会の日でした。私の住む地域では一番大きな花火大会で、みんなが毎年楽しみにしているイベントです。とは言っても、花火大会が行われるところはとにかく大渋滞、すごい人ごみなので、子供を連れてはいけません。我が家には二人の子供がいるのですが、まだ幼いので家から見ることにしました。家から見えるのがとてもありがたいです。
気分だけでもお祭り気分にしよう!と、晩御飯はたこ焼きにすることにしました。たこ焼き器がうちにあるのですが、作るのは半年ぶりです。子供たちは大喜びで「手伝う!」と率先してたこ焼き作りを手伝ってくれました。私が生地を流しいれて、子供がたこを入れて、生地が固まったらみんなでくるくる。ほんの少し前までうまく回すことができなかった子供も、最近ではたこ焼き作りもお得意です。ひたすらたこ焼きを作っては食べをしてお腹いっぱいになりました。
今度はかき氷機が欲しいなぁ〜とちょっと思うようになりました。また買おうかな。花火を見ながらたこ焼きを食べて、夏らしい時間を過ごせました。クリニックだと永久脱毛することができます

脱毛クリームの便利さに驚愕!

夏は薄着になる機会が多いので、体のあちこちのムダ毛が気になりますよね!
私は普段はカミソリで処理することが多いのですが、カミソリ負けして肌がヒリヒリしたり、うまく剃れなくて毛穴がポツポツと残ってしまったりと悩むことも多いです。
そこで脱毛クリームを使ったムダ毛処理に挑戦しようと思いつき、さっそくドラッグストアで手頃なお値段のものを購入してみました。
クリームを塗って3分ほど待ってからクリームをふき取ったところ…すごく綺麗に毛が抜けていてビックリしてしまいました!
特に毛穴のポツポツとした点が残らないところが素晴らしく、毛穴が目立ちやすい脇や膝の処理には最適です。
人によっては肌にピリピリとした刺激を感じることもあるそうですが、私は今のところ問題なく使えています。クリームの匂いが強いところが少し気になりますが、換気しながら使えば大丈夫そうです。
カミソリでは処理しきれなかった肩や背中のムダ毛も、脱毛クリームを使えば簡単にツルツルにできました。ただ、うっかり髪につけないように気を付けなければいけないのが大変です…笑